RSS | ATOM | SEARCH
すごすぎ!!
 https://www.youtube.com/watch?v=OBuyy1VBhWM
author:, category:-, 17:29
comments(0), -, pookmark
ハウステンボス 観光
 8月13日 14日 の盆休を利用して、ハウステンボスにいってきました。久々に行ってきたのですが、HIS経営に変わり、かなり、アトラクションも増えて、楽しかったですね。さすが、1年間で黒字変換しただけのことはありますね。















author:, category:-, 09:04
comments(0), -, pookmark
8月5日 筑後川 花火大会
数年前に2カ所であげることになり、やや、迫力がなくなってきてます。











それでも、地域の夏の風物詩であることには、ちがいない。
author:, category:-, 16:06
comments(0), -, pookmark
救急車で搬送・・・煙草、ついに、やめるきっかけに
4日深夜  鰻釣り に行く予定で、夕食をとっていた時の事です。・・・

普段から咳喘息の影響で、常時咳はしているのですが・・何日か前から、咳の後に胸に違和感を感じていました。が、この日は咳の後に胸に耐えられない激痛が走り、咳のたんびに、激痛が走るので、苦しんでいたところ、家内が救急車を呼び、聖マリア病院まで搬送されました。
もちろん初めての経験です。二人の娘まで、病院に来て、大騒ぎ。


幸い、胸 心臓系には異状なく、結果、肋軟骨に異常があるだろうとのことでした。
(ところで、病院のスタッフは大病ではなく、自分たちが活躍できる場が、なくなったようで、最後は白けた態度でした。各科の先生方が、最初は5~6人で対応し、最後は一人)
PS鰻釣りどころではなかったのだ

心当たりはあります。一週間前、平戸で泳ぎまくった後に、若干、胸に違和感を感じていました。気にはしてなく、そのあと、ゴルフやら、釣りの遠投やらで、おそらく、肋軟骨をいためたんでしょうね。次の日 近所の外科に行ったのですが、即効性のある治療方法はなく、時間が解決するとのこと・・

とにかく、胸が開く行為(深呼吸 咳 くしゃみ 笑う)に対して、激痛です。肋骨の中心あたりが・・今でも、咳をしてますが、拷問と一緒です。痛いのです。


せめて、咳を少なくするためには、四十数年間の愛煙家を止めるしかないでしょう。
そうタバコをやめる   いいきっかけかも。

それでも、この激痛から、逃れられるのであれば、その方が良いのです。


煙草やめる!!なんとなくさみしいな・・










author:, category:-, 13:46
comments(0), -, pookmark
土用の丑 とれたての天然の鰻  特権的なぜいたくをご満喫!
 8月5日 土用の丑

この日 天然の鰻を食べるために、先日 夜釣りに行きました。
筑後川 満潮 23:36分 大潮  21:00より開始

5月から釣りはじめ、5月は数匹つれ、おいしくいただいたのですが、6月7月は雨が多く、さっぱり。いけどもいけども、外道ばかりで、ボウズの連続。肝心の7月24日の土用の丑の日も、前日釣りにいったのですが、ボウズ。家内には 「スーパーの鰻なんか食えるか。絶対に買うな」なんて、のたまい豪語していたので、しこたま文句を言われる始末。

今度こそはと気合を入れていったしだいです。
                           
 一匹ゲット。家内の分を確保。
とりあえず、家内には文句を言われない。


今日も行く。満潮0:10分 

怖いけど一人で行きます。

明日、当日も行く。定休日なので、満潮12:26分。 夕食には十分間に合います。

目標 2回の釣りで 4匹だ。

都合 5匹になるから、これなら十分、堪能できる。


PS餌となるミミズが取れていた場所があるのですが、みなさんがとりすぎて、ほとんどいなくなりました。




・・・・・・
author:, category:-, 09:14
comments(0), -, pookmark